おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

おかたづけ
物というのは
収納先が無いと
収まんないものらしい・・・・。

当然ですね。

というわけで

ゴミを掘り出し
どんどん捨ててみる・・・・・

でもまだ
入る場所が足りない・・・・・・

でも
良く考えてみると
アタシ個人のものは意外と少ない・・・・・

描いた原稿だの
刷り出しだの
漫画家用の背景資料集だの
アシさん用のお布団だのが
部屋の大半を占めている・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・あう~~~~~~~~~。
どうすりゃいいんだぁ~~~~~~~。
うずらのタマゴ
080124_1531~01


うずらのタマゴむき・・・・気持ちいい・・・・。

指が冷たくなって来るけど
気持ちいい・・・・。


で、
なんで人類は
このタマゴを観て
「鳥が恐竜の成れの果て」であることに気づかなかったんでしょう・・・・。

どうみても恐竜じゃん・・・・。

またやったあたし・・・。
100m防水のダイバーウォッチを
バスローブと一緒に洗濯してしまいました・・・・・・・。

洗濯機の中の水圧は
100メートルどころではなかったらしい・・・・。
オフィスYOU
office you (オフィス ユー) 2008年 03月号 [雑誌]office you (オフィス ユー) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/23)
不明

商品詳細を見る


「嘘つきな天使たち」の3回目が載っています。
ちょっと変わったお話を描きましたm(_ _)m
でも、描いてて楽しかったです。
10年ぶりなんじゃないかな・・こういうの。
よんであげてねん~。

スペシャルaya
Special AYA (スペシャルアヤ) 2008年 03月号 [雑誌]Special AYA (スペシャルアヤ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/22)
不明

商品詳細を見る


苦しんで苦しんだ挙げ句に
やっと生まれた今回の王様です。

きっとどなたでもご経験のあるような
そんな主人公の迷いだと思います。ので、読んであげてね。

思い切り等身大の話です・・・・。


携帯配信情報 その1
うふふ
悦楽のひずみ
官能の呪縛

この3本が、今のところ
ハンディーコミック

という携帯マンガ配信サイトで
読めるようです。

で、ジュリエットの夜の文庫ヴァージョンも
こちらのほうで読めるかもしれませんので
一応、検索?かけてみてください~。
一度だけ言ってみたい・・・。
時間とは
追われるものではなくて
追うものだ


一生に一度くらいなら
言っても良いよね((_ _))←お手上げ
300
300のスパルタカス状態で
盾のように鍋の蓋をかざし
はねる油を避けつつトリの唐揚げを揚げたら
おもいきり唐揚げを焦がしたさくらいです

雄叫びはこんな感じ

「NO~~~~~~~~~」ってかんじ
300300
(2007/09/26)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー.デイビッド・ウェナム

商品詳細を見る


なんで唐揚げを焦がすかな・・・・・・大きな鶏肉だったから、まだ火が通っていないんじゃ・・・・と
心配のあまり、たくさん待ちすぎちゃったのよね・・・・・。

あ。ちなみに、筋肉に詳しいアシスタントさんが申しますところ
こちらの映画
みなさんボディービルダーさんの使う
「普通に立っていても筋肉がキレる(よく見える)立ち方」をなさっているようで
しかもこの立ち方は、ものすごく疲れる立ち方なんだそうで

ビルダーさんが観ると、まずそれに感動するそうです。

早速DVD買いますm(_ _)m

大変な仕事をしている男。

それだけで、もうあたしの萌えツボなんですもの。うふふ


なにげに仕事がぼちぼち襲ってきました・・。
080122_0127~01

↑なんか、色合いが悪い・・・この写真・・・。
汁が緑に写ってる・・・なんだ?まぁいいや。

さんまだかアジだかのお団子?入れたうどん・・・・。
魚風味?が出るんですがね
汁が濁るのよね・・・。

結局、この2週間のおやすみで
ご飯を作ってお掃除をして、新しいゴミ箱を買ったくらいしか進展の無かったさくらいです・・・・。

・・・・なんか後悔が残るおやすみでした・・・・まぁ、休みなんてこんなものか????

あ。でも、スーパーに通って、お買い物をする喜びを久々に堪能~。
いつもは忙しいからマジ近所の30m半径にしかいかないのですが、ちゃんと5分歩いて近所のスーパーにお出かけしたりしてました~。やっぱり、日常はこれでなければ~って・・・いかに漫画家が非日常の生き物なのか、再確認しますね。こういうの・・・。(~。~)))

なんか、おばあさんが来るからドア閉めるの待ってたりすると
おばあさんが「ありがとう」とか言ってくれるじゃないですか。

たいしたことじゃないんでしょうけど
そういうのが日常にあるのは良いことよね。
ほら、漫画家っていつも「ごめんなさい」だの「すみません」だのとしか言っていないから
「ありがとう」なんて言われるのはひさしぶりなんじゃねぇの?????と、自分の環境の変なところを再確認しちまったダヨ・・・(ー。ー:)

いえね・・仕事で「ありがとうございます」とは言われていてもね
「こちらこそご迷惑ばかりかけていて申しわけありません」が必ずつくからさ・・・特に、アタクシの場合、必ずつくからさ・・・・
普通の世間一般の「ありがとう」じゃないんだわさ・・・。






ありがとう!!!
ハーレの増刊で「色紙」を描いたんですが
その「御指名」の数はどうであれ
誰よりも早く、あたしの色紙にオーダーの御指名をいただいたのだそうで
編集部さんでは驚かれたご様子でした。
というわけで、ご指名下さった方、ありがとう!!!!
どんなに辛くても
まだ漫画家を続けてゆきたいと思えるサクライさんでした。

で、今日も編集部から「アンケート」というものをいただいたですよ。

で、「お前なんか絶対に嫌い」というかたのパーセンテージまでだして下さった。
4%だそうです。
つまり100人のうちに4人、石を投げて来るという状態らしい。
というわけで
「とにかく、どんなにたたかれてもくじけずにがんばれ」ということらしい。
10万人、読んで下さっているとすると4000個の石が飛んでくる訳ですが
残りの9万6000人の方々は「まぁ、載ってても良いかな」と思って下さっているようなので
初心を忘れずにがんばりたいと思います。

やっぱり、読んで下さる方がいないと
描いてて辛いのよ。漫画わ・・・・・。
伯爵のウェディング
伯爵のウエディングという小説の漫画家を夏にやることになった。
伯爵のウエディング―華麗なる貴公子たち〈3〉伯爵のウエディング―華麗なる貴公子たち〈3〉
(2004/06)
ルーシー ゴードン

商品詳細を見る


というわけで
古本屋さんから本を取り寄せ
猛勉強中のサクライさんです・・・。
ところが
もう一つお勉強しなくてはイケナイことが・・・・

これ、馬がたくさん出てくるのですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お馬さんというのは、描くのが大変なんでござるよ。

その昔
まだ写真の無い時代に
「ギャロップしている馬の足は地面から完全には慣れることがあるのかどうか」で、
偉い画家が対決したことがあるくらいにですね
目で見破るのはとても大変・・・。

で、以前「星の約束」でお馬さんの上手な方に、盗賊のお馬さんをお願いしたのですが
シークの乗る「サリーム&マギー号」の初回、登場の回は、アタシが描いたのよ・・・。

そりゃもう「動物の連続写真」の載る本と、馬の骨格の載っている本と首っ引きで
「ああでもないこうでもない」と必死こいて描いた・・・。
そしたら、「サリーム&マギー号」はデブ馬になった・・・・・。

で、一応、馬にも3回くらい乗ったことがあるんですがね
とてもじゃないんですが
「小走り」程度でもう背中になんか乗っていられない。
結局、あたしの身長だと「ポニー」しか載せてくれないことがわかり
最後には指加えてみてたのよね・・・・・。

というわけで

馬がでかいのはわかる。
上に乗るのはものすごい大変難おはわかる。
足蹴り一発で首が吹っ飛んで行くのもわかる。
中指で走っているのもわかる。

くらいしか
馬のことを知らないアタクシでございます・・・。


ぎょうさん「馬」の出てくる漫画の様で
原作を読み進めるたびに暗雲立ちこめる今日この頃のあたくしでございます・・・・。

コレを克服してくれるのは・・・・やっぱり、お勉強かなぁ・・・・がんばろう・・・。

という訳で
描けたらほめてやって下さい・・・・。

つうか・・・
馬のフィギユアでも買い込んで勉強しようかな・・・。
うちには
シマウマしかないんだよね・・・・。
定番のワカメ
定番のワカメでおなかの掃除をしているサクライさんです

ワカメみそ汁・・・という名の、ワカメの味噌煮

wakwmeni.jpg


あ。そうだ。

美容師さんに「髪が歳の割りにコシがあって丈夫」と言われました。
たくさんの方の髪をいじっている方に言われたので
きっと丈夫なのね。白髪は多いけど・・・。
このワカメのおかげですかね。

ありがとうワカメ。

本日発売の雑誌の激闘の様子
とにかく、今回の王様は苦しかった・・・。
こんな感じに苦しかった

gekitou.jpg


とにかく
諸事情と年末進行で
「どうすりゃいいんだぁ~~~~」ということになって
苦しんで苦しんで
最後まで書き直した・・・・。

わかります?
黒い文字が「はじめに、なんとか、これでいけるんではないか??」
という台詞で
赤が「こうすれば良いんじゃないか???」という台詞で
青が「こっちのほうもありだよね???」という台詞・・・・・。
頭の中で
3×3のストーリィーというか、漫画が入り乱れている状態です・・・。

いえ、ただ単に
恋愛の諸事情。もめるツボ。というのを、キャラのそれぞれの立場で
それぞれが「嘘くさくなく動く」のが基本だと思っているので
その人たちが一番訴えたい事柄を、ストーリィーの邪魔にならないように語らせて行く。
読み手に「あっちこっちにとらわれないでどんな状況なのかを掌握しやすい」というのが短編の基本なので
本気で考えました・・・・・・。

出来た時に
編集長に
「よくやった!!!」と言われた。

そしてあたしは頭の中で
「うん。がんばったよ。」とうなづいたのでした・・・・。

漫画って言うのは
本当に大変だわ・・・・。
携帯配信
・・・なんか携帯配信が始まっている様子です・・・。
連絡が遅くなっててすみません。
今日、振込の記録を見て「ありゃ?始まっている?」
ということになっておりました。

ということで、別のカテゴリーをつくってご紹介してゆきます。

ただ、どの作品がどんな風に配信されているのかわからない契約のところがありますので
とりあえず、お急ぎの方は、モバイルでの「検索」にて、ご購読下さい~~~。

わりい~~~携帯買い替えないと、あたしのじゃみれないのよ・・・。
仇は打ちました!!!
編集長様と神楽坂でたらふくおフレンチ三昧の時間を過ごしてきたさくらいです。
で・・・・

鳩を食いました!!!!!!
仇!打ちましたよ○○○さん!!!
食ってやりました。
あのクルック~~~とか言って、通行人の邪魔をして迫ってくる彼を、食っちゃいました!!!

で、
お味は
おいしかったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
いえ、さすが神楽坂にあるだけあって
すべてが美味しいんですけど。
ブルーチーズも普通においしかったし
かなりオールマイティーに旨いんですけど
鳩。
食えましたっていうか、美味しかった。

食べましょう。鳩。
旨いです。彼は。
外国人が「なぜ日本人は鳩を食わないんだ???」という意味が分かりました。
美味しいんです。鳩。
特に
腿!!!!!!!いけます!!!

ありがとう。編集長。
美味しかったです。
今年もがんばります~~~~~~~~~~~!!!

鼻からシークが出そう
鼻からシークが出そう・・・というか
きっともうすでにこぼれ出ている勢いのサクライさんです。
しかし、まだシークは5冊しか制覇していない。
5冊でシークを読んだということにはならないでしょうから
他にもたんまり残っているシーク本の山を平らげるまでがんばります。

まるで

ギャ○曽根ちゃんの大食い大会の様ですね・・・・。
シーク5皿追加!!!みたいな・・・・・。

でもほら、来月描く「マリエ」シークだから・・・急がないと・・・。
ようく読んだら
ようくよんだら
すじ肉ではなくて
すね肉
でした・・・・。
アハハハハハ
コレがスジだったらすげぇスジだ。
真っ赤

suneniku.jpg


そりゃそうだ。


すじはめっちゃリーズナブルとマンガに書いてあったし
でもこれ普通の値段だったので
「とうとう牛肉もココまであがったかぁ~~~5人分くらい平らげる食べ盛りの子供を持ったおかあさんがたはたいへんだぁ~~~~~。」と
勝手に世の中を憂いていたのでした(^。^+)バカ・・・・。
で、下ごしらえの方法を探していたのですが
「どうも買ったものと様子が違う」と、もういちど冷蔵庫を開け、ようク読んだら
スネ肉・・・と書いてあった・・・・
スネとスジを読み間違ったんだね・・・さすがあたし・・・・心理テストでサザ○さんと出たことのある女(~。~:))

で、深夜に仕込み。
明日は担当さんと打ち合わせがてらおフレンチをいただくので
旦那様、お一人でお夕飯なので気合い込めて煮込んで味見してみました

tomatoni.jpg


どうみても味見の盛りつけで無いところに
夫を家において、一人おフレンチに出かける後ろめたさがにじみ出ております・・・。

でも、なんで女子は
こういうことに後ろめたさを感じるんでしょうね。
男って、普通に外で美味しいもの食べて来るじゃん・・・。

へんなの。


危険なのでここいらで
このままご飯の日々を暮らすと
体重が危険になりそうなので
ここいらで
ダイエット・・というか、一休み

キュウリとお豆腐サラダ????でございます。
080117_0802~01

豆板醤とレモンと中華風ドレシィング少々にだし汁とゴマで味つけたキュウリに豆腐をまぶしてみる・・・。
う~~~ん。50点・・・・・。
これは続かなそうな味だなぁ・・・・。50点じゃな~~~。食えなかないが、食い続けたくならないと意味無いもんなぁ・・・・。←アタシの食の基準。

精進~~~~~。
やさしい人物画やさしい人物画
(2000)
北村 孝一、A・ルーミス 他

商品詳細を見る


お手伝いをしてくれたアシさんが
アクションものを描きたいということで
アタシの下書きが欲しいという話になり
「下書きを見たってアタシの頭の中にある描き方はわからないから、そこから教えてあげる」ということになって
トータルで6時間くらい教えたですよ。

で、数ある図解書は、たいてい買い集めているアタクシですが
基本中の基本はコレの本の、前半のポーズの取り方。人体パースの描き方です。

コレが出来ていなくて
綺麗に旨い先生の「モデルが立っていて、それを描いただけの解説書」は
自分でキャラを動かして行かなければイケナイ漫画には、ほぼ役にたたない。
コピーで縮小してとレース台で~~~なんてことする意外に、ご利益は無い・・・で、希望のポーズが無くて行き詰まる。というのが、「モデルを綺麗に描いただけの解説書の落とし穴」でござる。

という訳で
まず、上の本の前半の裸婦デッサンの取り方を把握した上で
こちらで体のパーツの詳細をお勉強するのがおすすめ

人体のデッサン技法人体のデッサン技法
(1987/07)
ジャック・ハム、島田 照代 他

商品詳細を見る


で、こちらの本でパースとともに、人体の「輪切り」の概念を頭に叩き込むでス

パース!―マンガでわかる遠近法パース!―マンガでわかる遠近法
(2004/07)
デヴィッド チェルシー

商品詳細を見る


で、
骨格と筋肉のつき具合を考慮しながらご自分のキャラに当てはめて行くという方法がおすすめ。

新編 美術解剖図譜新編 美術解剖図譜
(1984/04)
東京芸術大学美術解剖学教室

商品詳細を見る


で、筋肉の処理の仕方を綺麗にしたい時にこちらを参考にするのでござる。
「描きたい。ココ描いたら良いよ。こんなところが出てますよ」という
絵のツボみたいなのが、隣のページに解説されている本です。
太ってしまっていたり、筋肉質でない人がひっかかる
「どこがどうなってるかわからない」という
思考の上での部分を補足するのに良い本です(ポイントの部分しか詳細に書き込まれていないので、トレースには不向きですからお気をつけ下さい←肩だけ筋肉質の女とかになるということでふ)

Drawing the Living FigureDrawing the Living Figure
(1991/05)
Joseph Sheppard

商品詳細を見る


モノは順序を踏んで行かないと身にならないのでがんばって行っていただきたいとおもうですよ。

いまだにアタクシの漫画を脇に置いて「これかこれかこうなんか?」と描いていらっしゃるかたがおられるようですが←(忘年会で告白されたので、間違いは無い)
で、いまだに鎖骨と首の様子がおかしい・・・・・・だから、人の描いたものを見たとうりに描いたって、頭の中で理解できてなきゃ無理なんだって~~~~~~とぼやき続けているアタクシは

順序を踏む大切さを痛感するでスよ。

という訳で
このステップの4段階。
大変そうですが
いつかは身になると信じて精進していただきたいですよ。

ちなみに、いい加減にあれはやめてほしい・・・・
人物のあたまを「タマゴ形にバッテン引いてから描く」のが基本だと言い張る、漫画の描き方の本・・・。

タマゴな訳ネェだろ!!なめとんのかアホンダラ

タマゴを基本に~~~なんてことをやると
未来永劫、極端なあおり顔やうつむき顔が・・・永遠に描けない。

という訳で
「タマゴ型」を基本に描いていて「嫌だわ、アタシどうしてもうつむきが描けない~~~~アタシってやっぱりへたくそ」と悩んでいらっしゃる方。
あなたがへたくそなのではありませんから、安心して下さい。
「タマゴ型」だと言った人が間違っているのですよ~~~。
描いた雑誌2008年1月
marie (マリエ) 2008年 02月号 [雑誌]marie (マリエ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/11)
不明

商品詳細を見る



今年一発目の雑誌です。
なんと・・・描き忘れがあって・・・ショック・・・・・・。
年末進行、ひいひいのボロボロだったもんなぁ・・・・。
今年はそんなことの無いようにがんばります~~~~~。
ぼんやり
美容院で白髪染めてる桜井ですm(_ _)m
うとうとしながら昨日仕入れた牛筋ブロック肉の料理法を考えていますm(_ _)m
シチューがいいかスープがいいか悩んでますm(_ _)m平和な一日o(^-^)oとか思ってたら近所で殺人事件だそうです(ToT)
あたしの知る限り16年の間でこの町で3件はあったよ(ToT)(ToT)
こんな天気のいい日になにしてんだ(ToT)

肩が外れそうでした
肩が外れそうなほどの食材を買い込み
結局疲れてしまって鉄火巻きをほおばってお夕飯作りを断念した
へたれ主婦?の桜井です。

しかし・・・なんであんなに重いかな・・・食品・・。
つうか、あたしが年を取ったのかしらね・・・。
昔は旦那様が水割りを飲むのでお水もしょって帰ってきたのにね
今日は大きいお醤油に殺されてしまいました・・・。

まぁいいや。これでしばらく買い物に出なくてすみます。

???そうか。何日分も一気に買い込むから思いのカシラネ。
お買い物は毎日出かけるものなのなのよね、基本的に・・・。

でも、何もしないのは悔しいので
掃除機をかけた。

結局、旦那様とのおりあいがつかづに
どこにも出かけずに掃除をしていそうな暗雲立ちこめるコレからの2週間です・・・・・。

マジ、外国にでも飛ぼうかな。
年末、年始、ものすごくがんばったんだから
そのくらいはやっていいような気がする・・・・。
ご飯の季節
やっときました
アタクシの家のご飯の季節
長かった年末進行・・・・年始進行・・・・。
年始に旦那様の実家でつくった雑煮以来のお料理です・・・・。
かれこれ、ひと月はまともなご飯をご飯つくっていなかった・・・・。
とりあえず、ベッドから起き出して
冷蔵庫の中にある真空パックのアサリでアサリ煮麺・・・・・。お出汁は自前。てきとう。

asari-menn.jpg


殻が麺にひっかかってちょっと後悔・・・。
でも、やっと自分の味で、落ち着くことが出来たとですよ・・・。
ふぬけになっております
締め切りが無事に上がって
ふぬけになっております。
せっかくの一年にあるかないかの2週間のおやすみ。
このままふ抜けた状態だと困るので
朝っぱらから今まで描いた原稿のデーターの整理をしてみました。
2時間で終わってしまいました・・・。
どうしよう・・・体はまだぐだぐだに疲れています。
とても腕まくりしてお掃除を始められる状態じゃありません・・・・。

やっぱり、寝ます。
ぶれぶれ
目が疲れているので、物がブレて動いて見えます(-.-;)
トイレの床がプルプル動いて虫がいっぱいに見えたりしますf^_^;若くないf^_^;


疲れた(-.-;)
手から変な汗をかきながら踏ん張っている桜井です(∋_∈)
最近じゃ踏ん張りなれてこれが日常(^。^;)


真っ赤っか
なんかいいわけがましいマンガだなと
じぶんのマンガに赤ペン入れてみましたm(_ _)m
真っ赤になりました(;_;)
プロ17年目の冬でしたm(_ _)m
17年(・_・;)
たぶんおそらく
描いた原稿は二万枚から三万枚の間でしょうかm(_ _)m
長かったような
短かったような
17年間でしたm(_ _)m

忘れてしまった
うっかり忘れてしもうたとですよ(・_・;)
何をって
夜食と朝ご飯をアシさんに頼むのを(ToT)
お菓子を食って生きることになる予定(^_^;)
あんちょわねっと様みたいm(_ _)m
おほほほほ
(;_;)

正月早々
正月早々
アシさんに集まっていただき
危険な橋を渡っている桜井ですm(_ _)m
あ。そうだ。
今回はじめて3Dソフトをいじってみましたm(_ _)m
タッチが合わないので背景の雛形として使ってますが、アシさんの時間の短縮にはいいかもですm(_ _)m
やったー(^o^)/

今日も
今日もおなかがすいている桜井です。

夜中の3時です。

8時間何も食ってませんが、そんなの普通のこと・・・・なのに

なんで急におなかがすき始めたんでしょうね・・・・。

いままでちょっと放置しておけば空腹なんて忘れてしまうのに
グゥグゥおなかが鳴るようになりました・・・・。

というわけで、締め切りの定番
シャケおにぎりをほうばりながら、コレ書いています。

コンビニの
「こだわりおにぎり」
205キロカロリーです・・・。

この205キロカロリーが
糖になって働いてくれて
お話作りの夜が更けて行くのね。

がんばれ205キロカロリー

・・・・つうか、食うより寝たい・・・・・。


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





