おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

外の方が暖かかった・・・。
卵焼き


粉チーズを入れてつくる、ウソッコ?チーズオムレツ・・・・。
でも、今日の出来は良くなかった・・・・。
むぅううううう。

毎日きちんとつくる訳ではないので
「あれ、旨かったから、またつくろう」っていうのが効かない・・・・。

当たり外れのでかい、田舎のスイカのようなあたしのお料理・・・。
なんか、話してたら、バター入れるの忘れたんだよね。
白身、半分捨てるからさ。パサパサになっちゃった・・・。ふう。




今日、打ち合わせに外に出たら
外の方が暖かかった・・・・。

マンションがコンクリートなので
日光で暖まるまでに時間がかかるのかもね。

なんか、夜中にお話を考えていたりすると
暖かいと寝てしまいそうで
で、ついでに最近流行のエコライフになってみようと思って
暖房つけないで今日まできたんですけど

部屋がすっかり冷えきっていて
太陽のある外よりすっと寒くなっていた・・・。

ちょっとはつけてみようかと反省したあたくしです。

外気以下って・・・・それはないでしょ・・・。

デ・・・久々に、旦那様とゆっくりお話が出来ました。

金を使えと言われる
お金の使い方には。メリハリをもって使うと
豪華な気分を味わえて
貧乏な気分を味わえるのだそうな。

・・・・・・・・・そうだったんですね。
そういわれればそうなんだろうなぁ・・・・。

つうか、アタシ何社にも描いてますが、ほとんどすべてが経費なので
皆さんの思ってらっしゃるほどお金持ちではありません。
原稿料なんて、人件費でいなくなるので
まず、豪華に使うという、資金作りから始めないと・・・。

つうか、原稿、豪華にしようとがんばっている訳です。
アタシの・・・ダイヤは原稿でござる・・・・じゃダメかしらね・・・。
チーズからあげ
旦那様が「唐揚げ」好き。
とおっしゃったので
張り切って唐揚げをあげる(^.^)))

で、以前つくって見たいと思っていた
3角チーズの唐揚げの粉まぶしをつくってみる(^。^)))

コレ


唐揚げ


向こう側で、得体の知れないものになっているのがチーズです・・・・。

油一杯に広がって
得体の知れないものになり
唐揚げにも被害が・・・・・・・・・。

(ー。ー:)・・・失敗・・・。

慣れないことはやるもんじゃないね(@.@)

風邪の行方
えっとですね
明け方頃に38度くらいまで上がった熱が
ちゃんと下がってきたんですけど・・・

徹夜でやってた予告カット(予告はパソコンのコミックソフトで描いているの)と格闘しているうちに
机で寝てしまいました・・・・・・・・・。

ということで、昼になって、椅子の上で起きましたら
やっぱり
37度・・・ちと微熱気味。

いやぁ~~~ん~~~~~~~~~バカバカバカ~~~~~(ToT))))

漫画家は風邪をひいてはイケナイのです
漫画家に一番大事なことはですね

風邪をひかないことなんです。

何人もの人に多大な迷惑をかけるからです。
アシスタントさんの仕事のキャンセルしたり
原稿落としたりするからです。

というわけで、体調の変化には敏感にならざるえない
この季節でございます。

ところが・・・・

なにげに、1時間前から、どかっと体調を崩しているアタクシです。

この急激な変化は・・・やばい?

とりあえず、体温チェックと、歯磨きとうがい薬でうがいと、のどに塗る薬を付けてみました。

熱下げも飲んでみました。

まえに、HPでもかいてみましたが

風はひきはじめが肝心 m(_ _)m

人の粘膜の再生時間は6時間。
なので、ただの のどのハレ とかだったら ちゃんと対処すれば6時間で治ります。

で、肝心なのは歯磨き。

睡眠時の深い呼吸で 乾燥して網の目のようになった粘膜の広がった穴に

1時間に一万匹増える雑菌を体内に入れてはイケナイのでござる。

悪化するだけなんでござる。

というわけで、体調がおかしくなったので

1時間毎に歯磨きをするために

アタシは今夜、徹夜です・・・・・・・・。

風邪を引くと徹夜をする変わったアタクシ。

6時間後にどうなっているか見守りたいと思います。

良くなっていかないと
そりゃやばいウィルスの風邪だから
医者に行ってとっとと注射打たないと
取り返しのつかないことになるザンす。

ちなみに、お医者さんの
「風邪は暖かくして、栄養のあるものとって寝ているのが一番」は
ほぼ、
「次の患者さんどうぞ」という意味m(__)m

彼らは
本気で熱を下げようと思ったら
下げる技を知っているし
速攻元気にしてくれる技ももっている。

でも、
ほっといても死なない。ヤバい風邪じゃない。というので
「暖かくして眠っていれば治る。 栄養のあるものとってね~」

なんである。





長ネギの向こうに愛の正体を知る。
旦那様が生のネギがお嫌いなので
うちではいつもこうする。

ネギ

細長く切って炒める。
もしくはゆでる。

なんですけどね・・・
さすがネギ。
タマネギと同じように
細かく切っていると涙が出て来る。

特に、開いて切ると、けっこう来る。(T¶¶T)←鼻水の表現に失敗。でもこんな感じ。

仕方ない。コレも愛だ。と自分に言い聞かせて、鼻水すすり、泣きながら切る。
で、長ネギの向こうに愛が見えてきました。

つまり、「仕方ない」が愛なんだよね。コレが我慢できなくなったら、愛はないんだよね。
で、きっと大方、これが世の中の夫婦愛ってものなんだよね。
また携帯から
20071126231314
コンビニに、超態度の悪い横柄なおじさんがいて、うちに手伝いにきてくれてた子たちが怖がってた(^_^;)
4月頃から怖くなる前は、すごくかんじの良い人だったので
みんな心配していたらしい(^_^;)
ですが、
今日レジ打つ姿はとても丁寧(^_^;)
怒られたのかな?と、思う一方で、方向修正ができて良かったねV(^-^)Vとも思ったm(_ _)m
嘘でも良いから
その時の顔をつくるというのは大事m(_ _)m
気分のリセットになるしね(^_^;)
気持ちが麻痺しているときは、理性ででも、正しい顔を作るように努めないと、自分が今何をやらかしているのか、頭の方が認識しない場合があるきがする(^_^;)
あたしには関係ありませんから
っていうのが、カッコイイ時代は終わったんす
世界は今、理性と認識を強く求めている時代になってるとあたしは思うのでございますよ(^_^;)

m(_ _)m
ステーキ肉と唐揚げの粉
夜中にステーキを焼いておくことになったアタクシなんですが
ステーキは焼きたてじゃないと美味しくないし

・・・ということで
また怪しげな料理を創ることに・・・。(^。^:)

とりあえず
「冷蔵庫に入っても柔らかい肉でいてくれ」と念じながら
酒をまぶす。
なじんだところで塩こしょう・・・で、まぶす。

まぶすまぶすまぶす・・・・真ブス???<(ーoー:)>がーん

牛の下ごしらえ


15分置いて
その間に
ネギとピーマンをニンニクまぶしにしながらオリーブオイルでいため
肉をぶち込んだ。
↓こんなかんじ。
牛肉


けっこういい出来。((^。^)
ガーリックと塩こしょう。バジルにオリーブオイル。
隠し味にお醤油

までは王道・・・・・。

なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中、やっぱり
邪道な

珈琲用の粉末ミルクと
スパゲッティー用の粉末チーズと
日○の唐揚げ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・が入りました。


まぁ、旨いかどうかは、旦那様が決めることなので
明日くらいにはわかるのかな???  くく(。へ:)頼んます。旨いと言って。ダーリン。

だって・・・材料費 ?¥1150円くらいかかってんのよ。
マズい訳にはいかない値段なのよ・・・。
牛丼屋さんの牛丼に
負けるわけにはいかないお値段
なんざます(@o@)))))←主婦!

・・・・・・・・・・・で、結果
都合で食していただけませんでした。((。@))
結局自分で、いただきました((@_@))NO~~~~~~。

まぁ、こういうこともあるさ・・・。(-~-:)

で、なにげに忙しくなってきたので
しばらくコンビニ弁当が続きそう・・・・。
で、さらに忙しくなって来ると
あたしは
おにぎりおにぎりサンドイッチ・・・・の毎日なのよね・・。

コレステロールなんか溜まるかいな。
な、勢いの粗食になる・・・。

良いんですけど。コンビニのお弁当や、おにぎりは。今時のは美味しいですから。

思うに奴らは、主婦の敵よね。

このまえ、ものごっつ美味しいスパゲッティーと
スープに出会った。

・・・・あれに対抗出来る主婦って、プロだよね。

携帯から書き込みできるのね
20071126011449
携帯からできるなんて、知らなかったわおばちゃん(^_^;)
でも細かい設定はできるのかしら?
担当さんに締め切り情報は流すなと言われてるからあんまり使わない方が良さそうね(^。^;)
漫画家って不自由(^。^;)
ちなみに写真は表参道ですm(_ _)mバイトしてたのよココでm(_ _)m
役に立たない奴でしたけど、あの時代に感謝してますm(_ _)m
描いたもの(オフィスYOU)
office you (オフィス ユー) 2008年 01月号 [雑誌]office you (オフィス ユー) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る

[READ MORE...]
描いたもの(s-aya)
Special AYA (スペシャルアヤ) 2008年 01月号 [雑誌]Special AYA (スペシャルアヤ) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る

[READ MORE...]
描いたもの(微熱)
LADY'S COMIC (レディースコミック) 微熱 2008年 01月号 [雑誌]LADY'S COMIC (レディースコミック) 微熱 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る

[READ MORE...]
お皿にも商標っていうんですかね
お皿にも、商標って言ううんですかね・・・そういうものがあるらしくてですね
侵害しないように、物だけ写真に撮るようにしているんですがね
肉だけのアップって・・・なんか不気味。
↓生姜焼き

(生姜焼きの画像があまりにも見苦しいので削除しました。
肉のアップってコワい・・・)

旦那様が眠る前に
「焼いといて」とオーダーいただいたので
張り切って焼く。

起きぬけにチンして食される予定。

厚手のお肉の生姜焼きが好きです。
でも、スーパーによって肉の暑さはまちまちなので
今日は何分つけておかなきゃイケナイのカシラネ・・・といつも悩む。

そういや、いつのママンは、ショウガを擦るところから始めてましたね。
よくゴマも擦っていた。

で、最近なにげに、冷蔵庫が怪しい。

・・・・・・・・・・・・・・・一部は凍るほど冷えるのに
もういっこのアシスタントさんの冷蔵庫のほうが、飲み物がよく冷えている気がする・・・。

ついに逝くのかしらね・・。
今度はいろんな引き出しのあるのがいいです~。

あたしのためにつくるもの
ワカメのみそ汁↓

わかめのみそ汁


っていうか、ワカメの味噌煮。

食い物のカスがおなかにたまってにっちもさっちもいかなくなると
わかめを食べるためだけに突然つくり始める一品。

あたしはサラダの海藻が苦手なので・・・
っていうか、海藻で食せるものはコレしかないので
しかも、普通の量じゃ何ともならないので
とにかくネバネバ???に粘度が感じられるくらいに
増えるワカメを放り込みます。

そしてひたすらワカメだけを食います。

おなかの方も、どうやらワカメが嫌いらしくて????1日何度もお手洗いに行くはめになる
一石二鳥?のお料理。

おなかのカスに苦しんでおられる方
一度お試し下さい。
エビの中華風スープ
エビの中華風スープ

エビのスープ


濁っているんじゃないっす。
湯気っす。

で、コレはアシスタントさんに教わったスープに、勝手にネギいれてゴマをいれた。

昔、アシスタントさんの前で作っていた時に
教えてもらった一品。

若いのに、料理の上手なお嬢さんだった。

今はきっと、良いお嫁さんになっているんでしょうね。

10年前の話ですからね。

あたしの実家では、今はいないんですが
家政婦さんという方がいて、台所はおばちゃんの聖域。
(大家族だったので、で、祖母と父が皆と同じものを食べないので大変だったの)
あたしはあんまり台所には入らなかった。
ので、進学で上京した時には、母に教わった目玉焼きと、おばさんの家に遊びに行った時に教わったみそ汁と、婆様に教わったフレンチトーストしか作れなかったという有様で
ひたすらロールパンと自分で作った怪しげなものを食していました。

当時、コンビニ弁当というものは「不味いものの代名詞」だった時代でしたんで
そりゃもうロールパンに自分で作った怪しげなカレー・・・・・・っていう状態。

ところが、大学の近くに家があったのと、
同人誌のお友達のたまり場になっていたおかげで
人の出入りが激しく、おかげで皆さんに
なにげに教えてもらって、なんとな~くわかってきた状態・・・。

で、いまもそんなことが続いているわけですね・・・・・。

で・・・
思うんですけど
なんとか先生のお料理のDVDとか
だしてくれないかな・・・。

目の前で作ってもらうと覚えるんですけどね
本だと今ひとつわかりにくいのよね・・。

ご近所の雑誌、おつくりの編集部の方
どうですかね、そういう企画。

エロDVDよりかは
はまると思うよ。
女子わ。

・・・・・・とかいってたんですが、
なんか、このスープは食していただけなかった模様・・・。

うちの定番だからスルーされちゃったのかな・・・・。

はぁ・・・。
好きなんである
ネットの本屋さんで
今月発売されているはずのアタシのかいた3誌を検索したのですが
まだwebに上がっていないらしく
ため息まじりにこの人の本を探したら、洋書であったので、バロック建築の本と一緒に購入。

Kay Nielsenというイラストレーターなんである。



Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full ColorNielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color
(2006/07/17)
Kay Nielsen

商品詳細を見る


子供の頃から大事にしている本に、この人の本がある。
 美しいんである。
癖はあるんですが、あたしは好きなんである。

だから、こっそり
おすすめの本として、登録してしまうんである。
嘘でも出来りゃ良いんだ~~~~~
嘘っこストロガノフ

ストロガノフ


タマネギの代わりに 長ネギを使い
ワインの代わりに 日本酒を使い
サワークリームの代わりに バターと、珈琲に入れる粉末のミルクと、とろけるチーズを使った・・。

めちゃくちゃですが、なんとかまとまって成功。

できりゃいいのよ。できりゃ。

後は旦那様が
「たまらん!!!!」と食べてくれればそれで良いのよ。

しかし・・・。
その場で
「バターか?バターなのか???」
「クリー○か????いれちゃっていいのかそんなもん」と
鍋にお伺いを立てながら作ったので
きっと

二度と作れない。

行き当たりばったりの性格って・・どうしたら治るのかしらね・・・。

でも、とにかく旦那様は「美味しい」と言ってくれた。
珈琲に入れる、粉末のミルクが醸し出したコクが決め手でしょうか。
ということで
今度、何かに入れてみよう~と
怪しげな道に踏み出そうと擦るアタクシなのでした。

・・・・・悪いこと言わないから・・・・やめとけ・・・・あたし。



新機種・・・
新しいコピー機・・・
見事に5時間かけて設置しました・・・。
勘の鋭い方はもうお分かりかと思いますが

難航した上、上の技術者の方にお伺いを立てるという状況・・・。

で、描いた原稿の保存のために
カラーコピーを導入して
原稿そっくりのものを作るという発想だったんですが、
早い話がですね

出版社の方が原稿をなくしたりしなければ
こういうことは必要ない訳ですね、漫画家は。

でも、けっこうなくされるので
こういう形で四苦八苦したりするんですよね漫画家は・・・
中には、出版社が潰れた後、漫画家の原稿を
某マンガ専門店に売り払ったりする犯罪者もいるので
こういうことになっちゃうのよね漫画家はぁ~~~~~

で、今回起きた事件は
コピー機のスキャナーで読み込んだものを
修正してプリントアウトした時に
顔の影とかに貼ったスクリーントーンというものが
モアレ(本来あるべきものではなくて、違う幾何学模様に見えてしまう)を起こしため。

コレはけっこうマンガソフトでも起きちゃう事件で、
パソコンのマンガソフトで描いたものをネットで飛ばしておくっても、
印刷屋さんの方で「モアレ」がでてしまった。

ただ、またありがちなことなんですが
同じ出版社の違う雑誌では、
そのマンガソフトでは一度も問題が起きたことがない。
ということが。

つまり、同じ出版社でも、出入りの人が違うので
印刷屋さん。もしくはデザイナーさんが、それをどこまで知っているかにかかってしまう。
で、けっこう、今、対応できるところと対応できないところがバラバラちらほら。
発展途上なんですよね。業界全体が。

というわけで
デジタルに移行しつつあるこの業界ですが

ふたを開けると
けっこうジャングル。

で、今回あたしはそのジャングルに迷い込んだということなんでしょうね。

デジタルは漫画家にとって
今はまだ
バクチ・・・博打ですよ。

ありがちな事件に

WEBデザイナーの方が「デザイナーです」と言って、いきなり編集部で 仕事もらいはじめたりするじゃないですか。
でも基本的に
印刷とWebの世界じゃ扱うデーターの種類が違うので
「このけいしきあつかったことがありません~」って始まっちゃう。
中にはサーバーからデータが受け取れなくて
「何度やってもこの形式だとクィックタイ●で出てきちゃうんだよう~」と泣く人も。
で、「フォとショッ●開いてそっからファイル選んであけてちょ~~~だい~~~~~」とあたしが電話でうなることも。

でも、雇い主の偉い人は、「パソコンならみんな同じ」とおもっているので
「小娘」の漫画家の方が慣れてないんだろうと勝手に思い込まれてしまう。
で、あたしは「おばかさんの小娘」の扱いを受けてしまう。
訳ですよ。

で、ココで、偉い方達の弁護。
上の偉い方は
もう現場の仕事をする立場にないので
いつまでたってもデジタルには疎い。
パソコンは、なにげに一子相伝の様なもので、誰かに教わって初めてわかってくるものなんで、
現場にいない偉い人がわからないのは当然です。

あ。そういや昔、おつきあいした編集さんに、土日パソコン教室に通っている。という、ど根性のすばらしい方がおられましたが、そこまで根性決めて出来る人はそんなにいない。
当然のようですが、彼女はあっというまに偉くなった。
そこまでやる人は、あっという間に偉くなる。
さすがだ。
見事なド根性。
かっこいい。

っていうことで・・・
デジタル化されて、みんな一緒のように見えますが
実は、今度こそ「人」相手の世界に突入した。
と、あたしは思う訳ですよ。
 わかる人にしかわからない。
そういう世界になっちゃいましたね。
描いたもの(微熱SP)
微熱 SUPER (スーパー) デラックス 2007年 12月号 [雑誌]微熱 SUPER (スーパー) デラックス 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/05)
不明

商品詳細を見る

[READ MORE...]
ふと戦後を想像しながらチョコを食う。
あたしの和食に欠かせない椎茸↓


しいたけ


↑カツオ出汁と一緒にすると、何かの作用で「うまみ成分」と言うものが増すらしい。

ということで、あたしのみそ汁だの煮物だの、うどんのつゆだのには、欠かせない食品になっている・・・のですが・・
こいつを入れると、みそ汁が1日しか持たない気がする・・・腐りやすくなっているような気がする・・・気のせいかな・・・。

で、ふと、仕事中にチョコを食べていたら
膵臓炎で食事制限をしていた1年間を思い出した。

1日小さじ一杯の油分しか許されていなかったので
ケーキだの、チョコだのは許されていなかった。
ので・・・
秋になると、焼き芋屋さんがトラックで来るではないですか。
仕事で忙しくても、走ったですよ。マンションの階段を。
焼き芋を食べたい一心で。

それが唯一???許されたあたしのスイーツだったんですもの。
何てったって、イチゴの粒が消化に悪いから食べちゃイケナイ。という、壮絶きわまりない食事制限だったんだ。
大福も、こしあんは良くても、粒あんがダメという、
力なく鼻で笑ってしまうくらいのものに縛られていたのですよ。

で、ふとチョコを食っている時に
戦後、米兵さんに「ギブミーチョコレート!」と走りよってしまう子供のように
焼き芋のチラックめがけて鼻息を荒くして
「やきいもやきいもやきいもだぁぁぁ~~~」と走りよっていた自分を思い出した。

いい歳した、当時はきっとオネイちゃんと読んでもいいくらいのオバハンが
鼻息荒くして「何が何でも焼き芋を食う!」と頑固たる意思を秘め
トラックを追いかける姿を
焼き芋屋さんはどう思っていたのでしょうね・・・・。







キュウリのサラダ
キュウリのサラダ↓豆板醤ドレッシング←適当、手作り。

キュウリサラダ


コレは、失敗と成功の、ぎりぎりの狭間にいる・・・キュウリ。

キュウリという、かなり安定した食材を
しかもスライスしただけという状態において
いったいどうやったら、そんなぎりぎりの白と黒の狭間まで追い込めることが出来るのかというと
・・・あたしは出来るのだ・・・。

適当に
気分でしか料理しない
という、必殺の技をあたしは持っている。
というわけで、
いい加減な漫画家に
今日は 豆板醤いっぱい~うふふ~と
何も考えられずに調合されたドレッシングをぶっかけられたために、キュウリは微妙な立場に置かれてしまったのである。

素直に味噌つけてかじれば良かった・・・・・・・・。

ごめんねキュウリ。


失敗した~~~~。
お夕飯のスープ作りに失敗。


野菜スープ


炒め物用のカット野菜があったので
でも、牛肉と会わせても、あたしの腕じゃうまく料理できないとおもったので、
あたしは牛ときたら、舞茸がアスパラのバターに逃げる人なので
もやしがなにげに気になった。
ので
ベーコンと野菜のスープにしたら、もやしが不味かった・・・。
おいしいと思えるのは、はじめの二口くらいで
「死んでもいいから食べ続けたい」と思うものにはならなかった・・・。

旦那様が、食の細い方なので、
「食いたい!たまんねぇ!すげぇ!」っていうものを作るのがあたしの役目なんですけどね
今日は役目が果たせない予感・・・。

はぁ。


正直、体にいいからというだけでは、ものを食べる気にはならないあたし。


明日待望のコピーの新機種がくる~。
明日、待望のコピー機の新機種が来るでスよ
とにかく、今の機種は起動が遅くて、最長6分かかっていたのね。
で、アシスタントさんたちから、クレームの嵐。
ということで、同じ雑誌にお描きになっている漫画家さんの所に行っているアシスタントさんから
「新しいのはめっちゃ起動早いですよ」
ときいて、あたしとしちゃ、リースの組み替えが~とか思っていたのですけれど
月に200枚とか漫画を描くと
ネームのコピーに200枚。
下書きのコピーに200枚
原稿の保存に200枚
ネームの指定に200枚
コマの背景の指定に、なんと最低2枚づつコピーを取るので
月1000枚近く、コピーを取るのですよ
ですから、起動に6分かかるのは、実はとんでもない実害だったので
瀬に腹は代えられないので、新しくリースをくむことに・・・。
そして、同時代が流れるかわからないので
スキャナーとプリンターをつけてもらうことに・・・・・

ということで・・・
心の中で
「あと何年も漫画家してないよ~~~あたしの手の月状骨は、箱みたいになっちゃってるんだよう~」と心の中で叫びつつ
6年リースを組むことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
6年かよ・・・・仕事しなきゃ・・・・。

で、
なんと、今描いている雑誌に一件、いつどうなるかわからない雑誌がありまして
シリーズを、他の出版社で引き取ってもらうことになりました。

行き先は
「愛の体験スペシャルデラックス」です
打ち切りになった
オカマとサドのシリーズをしていたところです。

前々から、あたしのそこの担当さんの日本語の使い方がすごく良い。と申しておりました、そこでございます。

そして、打ち切りになった雑誌でまた描く理由は
やっぱり、彼女の日本語に打ち抜かれたから。

言葉って、力がある。

間違いなく、すごい力を持っている。

なんて言われたかは、あたしの心の中にしまっておきたいので、しまわせていただきますが

いつも疲れているあたしのことを気遣ってか
こんな写真を貼付してくれるのでございます。

わっちー


和みます。
彼女の愛犬です。

言葉って、やっぱり、状況を読める人じゃないと、うまく使えないもんなんだなぁと、つくづく思う。

意地の悪い人は「ペットでつられてやんの」って笑うかもしれませんがね
それは表向きの出来事であってですね
「考えてくれたんだ~」という気持ちに、意味がある。
考えられる人、というところにも意味がある。

ちなみにあたしは、わりと担当さんには恵まれていて
昔は11社とかと仕事をしていたので、そりゃもうたくさんの編集さんに見てもらった訳ですが
こりゃダメだ。と思った人は漫画家生活16年でひとりふたり。

というわけで、
こんな「男の体が描きたいだけで漫画家になった大バカもの」が16年も漫画家やってられるのは
きっと彼女たちのおかげなんだろうと、つくづくおもうですよ。
解剖図
新編 美術解剖図譜新編 美術解剖図譜
(1984/04)
東京芸術大学美術解剖学教室

商品詳細を見る

[READ MORE...]
星の約束(1巻)
星のやくそく 1 (1) (エメラルドコミックス ロマンスシリーズ)星のやくそく 1 (1) (エメラルドコミックス ロマンスシリーズ)
(2007/03/01)
桜井 美音子

商品詳細を見る

[READ MORE...]
君の物語僕の物語(3巻)
君の物語僕の物語 3 (3) (エメラルドコミックス)君の物語僕の物語 3 (3) (エメラルドコミックス)
(2005/04/14)
桜井 美音子

商品詳細を見る

[READ MORE...]
君の物語僕の物語(2巻)
君の物語僕の物語 2 (2) (エメラルドコミックス)君の物語僕の物語 2 (2) (エメラルドコミックス)
(2005/01/11)
桜井 美音子

商品詳細を見る

[READ MORE...]
ジュリエットの夜(4巻)
ジュリエットの夜 (4)ジュリエットの夜 (4)
(2005/04/22)
桜井 美音子

商品詳細を見る

[READ MORE...]
君の物語僕の物語(1巻)
君の物語僕の物語 1 (1) (エメラルドコミックス)君の物語僕の物語 1 (1) (エメラルドコミックス)
(2005/01/11)
桜井 美音子

商品詳細を見る

[READ MORE...]
ジュリエットの夜(3巻)
ジュリエットの夜 (3)ジュリエットの夜 (3)
(2005/03)
桜井 美音子

商品詳細を見る

[READ MORE...]


プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





