おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

乙女の底力
先日 女子向けの動画の話をしたではないですか

で、このブログには ニコ動専用の 貼付けボタン と いうのがありまして

貼付けられるので 

私的におすすめの 素人さんの大傑作=どれだけ動くのかというのを 貼付けてみようかなと




あ。MMDというのは ボーカロイドダンスです。代表的で わかりやすいのは 初音ミクちゃんね。

ボーかロイドが歌って 踊る奴。

で、ソレを 歌のうまい素人が歌ったり 自分の好きな声優の声のサンプルで 歌わせて 踊らせたりするの





youtubeの方が 一般の人は見やすいんだけど 

多分、「ニコ動」の方が 動画を創る人を対象にした コミュニケーション手段と 

「奇妙な名前のタグで 検索できる」方法が 発達しているらしく 

作り手には ニコ動の方に どんどんあげて行くっぽい。

ので まず先に ニコ動にあがって。で、誰かが後に youtubeに 落とすっていう流れっぽい

オタク文化の発達した 日本ならではの感覚なんでしょうね。

youtubeに上がってる 外国の方のは アニメは制止画が多い。海外は MMD=ボカロダンスには否定的だし・・・





で あげるのは全部 ボカロの MMDモーショントレース(ダンスパターンが配布されてたりするらしい)

で、作り手はさらに凝ったものをあげて「匠」と呼ばれるらしい・・・


というわけで 匠の技


とにかく メリカの上半身が 美しく動く 動画=けっこう古い(殿堂入り)




で、気持ち悪いくらい 腰が動く 動画



一見、揃っているように見えるんですが 良く観ると 男女別々に動いている・・すごい こだわりwww



で、気持ち悪いくらい が動く 動画=けっこう古い



普通、激しくモデルを動かすと 衣擦れする部分が飛び出る=身体が衣服から飛び出す現象が起こるんですが コレは起きない。そこもすごい技なんだって




とにもかくにも

作り手=匠の・・・・

スケベ心が 存分に 発揮されていて・・・ステキ♥



ちょっと 中毒・・・・・というか 感染中っす。




で・・・・

「誰の創ったモデルが人気」とかいう プチバトルもあって 楽しい。

私の愛する ミケと 兵長 の場合

人気の作り手さんとかが数人いて 

●●式ミケ ▲▲▲式ミケ 切な顔リヴァイ とかで 別にタグがついている


で、その「モデル」を気に入った人が そのモデルを借りて

動画を 創ったり 自分の好きな カップリングで CGイラスト を 創ったりしている



つまり ●●式ミケ というモデルが 他の人の手で 増殖して行く・・・・

絵が描けない人でも 理想のイラストを 再現する事が出来るっていう 便利な状態になっている






で・・・最近 気になる事がある・・・・


ジャンルが廃れて来ているとはいえ・・・・動画の出来が・・・・ヘタリアが ダントツで 良いのよ・・・・


アレかな・・・・やっぱり、ジャンルの特性 って言うのが あるのかな・・・・


アソコは 年齢が高そうだからね。


だから 美しい、凝った 豪華な 動画が観たい時には ヘタリアに行っちゃう・・・・

なんか・・・違うんだよな・・・・・ヘタリアって・・・動画にかける 気合いが・・・・






ジャンルごとに 動画にも 個性とか 傾向が有るね



進撃は「異次元ギャグ系」が強い・・・・バカ笑いしたい時には 進撃が良いよ




そう言えば ニコ動には こんな「タグ」がある

「MMDリモコン選手権」=ボーカロイドの「リモコン」で MMDをやったのを寄せ集めたタグ=ジャンルがある

全部で 40個くらい有るのかなぁ・・・・


で・・その中の

ヘタリアのリモコン




テニプリのリモコン



進撃のリモコン



ヘタリア・・・キャラ声を打ち込んで 更に替え歌で オリジナリティーあふれる攻めをみせてますね・・・・

すごいよ・・・貴方たちわ・・・・・


「テニプリ」は 気品でせめて来ていますが 「進撃」はギャップで押していている模様・・・・・・

ちょっと笑える みんな可愛い♥






ちなみに

黒子の「リモコン」はあるっちゃ有るけど、「選手権」のタグがついてない・・・。

全体的に 黒子のMMDの数は 進撃の1/3くらいの量かな・・・

ヘタリアは その 進撃 の倍の数が 検索で出る・・・恐るべし ヘタリア女子・・・・

ちゅうか・・・がんばれ黒子・・・・おばちゃんは待っているから・・・・



で・・・「リモコン選手権」で 1位と僅差で 2位にいるのは やっぱりヘタリア

コミケのサークル数は減って来ているとはいえ 動画はまだまだ強いらしい

そして 「ひとりぼっちのプロ=プロイセンと その弟=ドイツは」 未だ最強らしい・・・・






これってつまりこうだよね?
これって・・・・


つまりこういうことだよね?



ヤンデレだったのか????

つうか・・・不可侵条約 一方的に破棄していなかったら

今頃は シベリアの共同開発は出来ていたと思うよ。

あと、三井の作った海底油田の約束不履行ね。

この二つが無かったら、もっと スムーズに動いていたと思う。

ダメでしょ。三井 住友、三菱に 日立。

こことの約束を破ったら 日本の政治は動かないよ。








誰か、ロシアさんに 日本の口説き方を教えてあげてください

力だけじゃ 人は従わないのが 日本流だって・・・・


死ぬ・・・
夜中に、ミクちゃんに会いたくなったのが運のつき・・・

こんな物をみつけてしまった・・・・



死にそう・・・助けて・・・

好きすぎる・・・・・

美声すぎる・・・



私、これ、好きすぎる・・・・

よりによって・・・

こんな物を〜〜!!!


出会いたくなかった・・・・


まぁでも、 絵を見ずに、聴くだけなら、すてきなGBMになります。

たまに入る オトコらしい歌詞と台詞を 無視できれば・・・・




やっと解った
やっと この動画の 意味が解った

ヴォカロの初音ミクの工作ヴァージョン




つまり、イギリスさんの「呪い」が強すぎて 「呪い」=アメリカ が一人歩きして 世界一を乗っ取られちまったという話だね

やっとすっきりした。

気になってたんだ。

つうか、イギリスも、アメリカを植民地にしようなんて発想がそもそも間違いだったというか、当時、植民地って言うのは,人種が明らかに違う人達を銃で脅して働かせて金品や作物を摂取するやり方だったのに、インディアンが最後まで戦い尽くしちゃったから、鞭で働かせる人々がいなくなって、アフリカから引きづり出してくるしかなくなって、結局,入植者が入植者自身で調達した労働力で生きていたし,所によっては白人たちだけで牛追っかけていたり,小麦作っていたり、荷揚げしていたりしていたわけで,ソコに更に本国から関税をかけて 白人が白人を支配する っていう、まぁ、階級社会のイギリスなら当然の発想なんでしょうけど、イギリス国内は「使用人=雇用主」っていう関係だから、成り立っていたのであって、自分で自立している白人を白人が支配するっていうのは、「戦争ルールが決まる前の大昔の敗戦国が受ける仕打ち」な訳だから、怒り出すのは当然というか・・・「どうせ戦う前から敗者扱いなら、戦ってしまおう」となるのが当然というか・・・つまり、崩壊して当たり前 ってういうか、インディアンが最後まで戦う民族で,奴隷にはなり得ないって言うのを知った時点で「コレはヤバい」と気づかなければイケナカッタんじゃないの????っていう感想しかないないなぁ・・・・。

で、結局アメリカは、反植民地の立場を取ったから、二次大戦では日本から賠償金を取らない代わりに、軍事的ポイントに軍を置く事を承諾させて、色んな物を放棄させて、日本の主権を維持させたんだよね・・・。ある意味,あれだけ激しい戦争をしておいて、お金を使ったけど、金も領土は取らなかったんだよね。そこら辺は、やっぱり「アメリカなんだなぁ」と思うのよ。ロシアだったら,完全、日本はロシア領でしょ。まぁ、日本がロシア領になったらアメリカも大変だから、砲台に使うつもりだったのは確かなんだけど、戦後処理の仕方が、ヒーローと言えばヒーローだわ・・・。多分ね,ここら辺が 可愛い所なのよ。アメリカの。妙に さわやかなの。困った事に,このアメリカと言う奴は 女体耕耘機と化したり、原爆を落としたりするけどさわやかなのよ・・・・。困るでしょ、これ。心の置き場所に困るのよワタシ。





今回の選挙で 

思い切り 北米大陸のど真ん中あたりの 頭の固いオジさんたちが住んでいる地帯が選挙で惨敗して

「無理」って言うのが顕著に現れたから、少しは考え直してくれるといいんですが

どうなんだろう。多分 超頑固地帯だから頭を柔らかくするのは無理かな




つうか・・・やっぱり,アメリカが好きなんだなぁ・・・私

このアニメで、いちばん好きなキャラが アメリカって ありえないでしょ←いちばん趣味が悪く無いか???

でも,コレ観て。アメリカ可愛い♥ とか思ってしまう私がいるのですよ・・・・。

大昔に流行ったアニメのサイバーフォーミュラーでも、唯一萌えたキャラは グーデリアンって言う

おバカさんの筋肉マッチョなテキサス出身のヤンキーだった・・・・・・。


まぁいいや。今回、オバマ君が勝ったので

「どうしようもないバカではなかった」と言うのが解ってホッとしたわ。


でも、本当、アメリカは複雑・・・。

独立戦争で親のイギリスをぶった切って「脱植民地」をしておきながら、二次大戦で大東亜共栄圏を掲げ、欧州圏の植民地の母国軍をボコボコにして追い出して現地に軍隊を作っている日本に無理矢理原爆を落とし、第二の兄貴(アメリカはドイツ系移民は結構多いし、イタリア系移民も結構多い)の故郷にも、人類史上最悪の広島規模の大爆撃を食らわしていた・・(その差は広島−16万人 ドレスデン−15万人)・・。まぁ、パールハーバーもあったから、日本はボコになる運命なんですけど、ドイツ本土をボッコボコにしたドイツ系移民の気持はどうだったんだろう・・・。なんか,ソレを考えると、ちょっと切ない・・・。でもドイツもドイツでUボートでアメリカの東海岸に進行してたし、他民族国家としての運命は受け入れるしかなかったのかな。

つうか・・・この時代・・・オーストリアの皇太子夫妻が暗殺された一件で、揉めに揉めて世界が激変して恨みつらみが爆発して 2回も世界大戦が来るとは誰も思ってなかったよね・・・・うう〜〜〜〜〜ん。

ああ,でも日本は解っていたかな。でも,ヒットラーは解ってなかったらしいよ。ポーランドに進軍した時に、フランスとセットでイギリスが参戦するって聴いて「想定外」で青くなっていたという話を聴いたことがあるから・・・。




ちなみに私、ヒットラー嫌いです。好きな人なんかいないと思うけど

「18歳あたりの女は蝋のように従順」とかいう発言大嫌い。

多分,同じ電車に乗ってたら 足を踏んでると思うわ。





ぬ???
はぬ~~~~先月まで好調と言われていた アメリカの景気が 欧州に巻き込まれた~~~~ぎゃぁ~~~!!!

最悪のシナリオは 1ドル72円とか言っている~~~~ぎゃぁ~~~!!!




はぁ・・・また来るのかぁ・・・・せっかく落ち着いたのに・・・・・



なにやら 市場では ギリシャより先に スペインさんが ユーロ離脱とか言っているので そうなったら大変らしいユーロさんです(ギリシャさんは規模が小さいので ユーロさんはなんとか助けられるという話だったんですが スペインさんは規模がでかくて無理らしい)

(スペインさんは ユーロでいるメリットがあんまりないらしい・・・産業の無いギリシャさんと違って スペインさんは割と産業面で自立しているらしく 国債振り切って 最近絶好調の南アメリカ大陸とおつき合いした方がいいらしい・・・まぁ確かに 地球儀じゃお向かいだし・・・スペインって・・・ペセタだっけ???・・・)

そういや リラ&ペセタ&ドラクマ=イタリア、スペイン、ギリシャさんは・・・20年前弱かったもんなぁ・・・

引率した教授が 「買い物するなら この3国で」って話だったもの・・・




あ~~~~~~もう~~~~~~

あおり食って インド産業に急ブレーキとかニュースで出るし・・・

輸出で食っている日本は 大変だ・・・・・。






実際問題 石油が上がると 紙が値上げになるので わりと 大打撃 な 漫画業界です・・・。





で・・・問題の 中東なんですが・・・シリアさんの写真が出た・・・・

政府軍の攻撃で亡くなった子供達の白い布でくるまれた遺体が ゴロゴロ並んでいる写真が載ってたさ・・・

子供好きの私としては・・・ありえん写真でした・・・・むぅううううううううう

で・・・アサド君が 怪我をした政府軍の兵士を見舞う写真も載ってたさ・・・・



で ロシアさんの発表では 「シリア問題に関して 国連は客観性を欠いている」という記事が載っていたので

まだ 外から見たら 何がどうなったのかが判断つかない感じ・・・・


で フランスさん家の おランド君は 「natoのシリアでの軍事作戦も有り得るが 国連の同意待ち」とのコメントだそうです by ロシア新聞さん




む~~~~~~~~~~~~~~~~


何故 平和に 生きれない・・・・・・・











で。今日の 神動画=振り込めない詐欺

●アニメのキャラソン=素人作品らしい

上手だし・・・声もキレイだ・・・・素人なの?マジ??とか思う・・・・・

公式には オーストリアさんの曲は出ていないので コレは素人が作った物に素人が歌ったと考えていいんだろうか・・・・・



で・・・なにやら こっそりやっているようなので アドレス表示・・・

早く売って!!!!!

え~じぇんと 立てて 売ってくれれば良いのに~~~

まだ そう言う時代は来ないのかな・・・・







ああ~~~
中東の 頑固オヤジの 「核を開発していたとみられる施設」が取り壊されたそうです・・・

アメリカさんの発表です・・・

先日の頑固オヤジの国の大統領の「我々は最も優れた国民』発言も考えると・・・

やっぱ,イスラエルさんの言うことは 正しかったらしい・・・・「できちゃった」 らしい・・・。



ちゅうことは

今 シリアさん乗っ取り作戦中の アメリカさんなんで

イスラエル+イラク+シリア で お隣になるイランさんと 

にらみ合う形で 手打ちにするつもりでしょうか・・・


うう~~~ン。にらみ合いだけで すませておいて欲しいなぁ・・・・


アサド君は ひょんなことから←お兄ちゃんが交通事故でなくなったので 跡取りになった=大統領になった ただの眼科医 なんだよ・・・・・。


ただなぁ・・・アサド君が 撤退すると 今度は ハマス←(イスラエルさんのガザ地区でろう城させられている町に潜んでいる政治団体?) が困るっぽい・・・・ハマスはエジプト次第なんだけど・・・・・・どうなるんだろう・・・・。


ただ ムバラク大統領を 革命で追い払った エジプトさんなんですが・・・・

選挙してみたら ムバラク前大統領の一派同士の選挙になっちゃったらしく・・・

「せっかく革命で頑張ったのに 残念」な結果になって 非常に落ち込んでいるらしい・・・・

原因は 「文盲率が高くて どの候補者が何を言っているかが解らなかったため」だそうで・・・・


「選挙の結果だから仕方が無い。従う」という意見が出ているという話のようです・・・・




ラクダに乗って・・・・投石機つくって 頑張った革命だったのに・・・・コレは辛いねぇ・・・・

そういや 20年前のエジプトも 凄かったもの・・・・・

紙幣が 丸まった5年前のレシートみたいでね・・・・ボロボロの紙なんですよ・・・・で

皆さん財布を使わないのか グニャグニャで砂と同じ色になってて「コレがお金????」な勢いなんです・・・

で エジプトのオジさん達がかぶっている 白い布とヘッドバンドセットの土産を 

どこからとも無く現れた子供達が(砂の山のくぼみからワラワラわいて出てくる)

「千円!千円!!安い!安い!!!」と同時に「ワンダーラ!ワンダーラ!安い安い!!」って観光客に向かって走って売りにくる・・・・・

で、私は心の中で「1ドルと千円じゃえらい違いなんだが・・・ソレで良いのか?坊主???」と疑問に思いながらも

善良な日本人なんで思わず千円札を渡していました・・・・。

で,その砂の山のくぼみには 小さな4畳半くらいの 石のハリボテがゴロゴロあって そのの中で ヒゲはやしたオジさん達が これまたエジプト人のハリボテのような「???????????」な人形を お土産として作ってる・・・


まぁ あの状態じゃ・・・新聞も届かないだろうし・・・選挙の候補者が 何を主張しているかなんてわかんないよね・・・・


うう~~~~ん     くじけないで がんばってね エジプト





で今日のお気に入りの動画・・・





先日の 「菊」の音楽を買おうと探してみたら なんとミクちゃんにまた当たった・・・・で 曲は違えど このような転回になっている模様


花楽里漫葉集 feat.初音ミク花楽里漫葉集 feat.初音ミク
(2012/04/25)
V.A.

商品詳細を見る


・・・これ、ヴォーカル入っているかな・・・

でも傷林果が入ってない・・・次かな???

なにやら ネットで広告な感じで進化していっている方々の模様・・・・・

つまり私は さくっと 宣材に引っかかったのかな?????

まぁいいや。引っ掛けてくれてありがとう。





ここからはまだ憶測なんですが・・・・・・

憶測

つうことは 先日の「菊」の傷林果は・・・・誰かがボーかロイド???で作った曲を こちらの団体さんが和楽にして さらにソレに 古文風に歌詞を付けた物をロッカーのおねいちゃんが歌って それに踊れる人がフリをつけて PCの達人が「菊」のキャラで作った??????すげぇなぁ・・・どんどん進化していっている模様です。

これは・・・・プロは辛いね・・・・

それぞれの専門家が「こうしたいの!!!」っていう状態でアレンジを重ねて行っている状態なんで・・・

誰かが一人で全部プロデュースしても追いつかない状態ですね・・・・

良く デザインの現場では 「キャラデザイン」の人と 「商品」にそのキャラをデザインする人 が違います

「思い入れ」という殻を壊す為に=商品としての幅を広める為に 別々の人を起用します

これ、能力の高い人が受けもてば すばらしいのですが そうでない人がヤルと 夢に見るような 駄作が出来上がる・・・・諸刃の刃・・・



つかさ・・・この現象・・・・

凄く 嬉しいんですけど・・・i tunesで 手に入れにくいのは ソレはソレで 難儀・・・・。

さくっと i tunesで欲しいんですけど。マジで



・・・ふう 仕方ない 傷林果出るまで待つか・・・_(。 。:)_な感じ・・・・


この状態を「振り込めない詐欺」と言うんだそうな・・・・なるほどね・・・・



CD出して 早く出して お願い 早く振り込ませて











カテゴリーつくちゃった
しめ切り終わったら マック・タイガーのヴァージョンアップを図って

そこからまたダウンロードソフト探すので それまで 見つけたお気に入り堂が一覧を ここに作ると決めた私

(このF2ブログは you tube張り込み機能がついているので簡単にできるから)



ということは 必然的に 私のお気に入り動画が ここに公表されることになるんですが・・・

まぁ 日頃 物を隠すと言うことをしていない私なので かまわない っちゃぁ かまわない


ということで ダウンロードできていない お気に入りの動画っす

スケートの動画




すげぇ・・・し 美しいし  可愛い~~~~~~~~~~~

可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまらん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかも 本物だし・・・・びっくりだ・・・・


やっぱ 元気が無い時にはね この子を観ます






頑固オヤジ
中東の頑固オヤジの雰囲気が ここになって いきなり 怪しげになって来た・・・・


なんか最近 欧米たたきが激しくて

いままで 「そんなのは昔からのことじゃん」くらいの勢いの 欧米諸国の浮浪者の写真を出してみたり

なんで今更こんなこと持ち出すん???な記事が多くなって 「???」になっていた・・・


で 最近「我々は世界で最も優秀な国民である」という オヤジんちの大統領の文章が載った・・・

で「神の元による世界の引導は我々によってなされなければイケナイ」という文章も載るようになった・・



・・・・・・なんか 流れが・・・・ドイツのちょび髭のオッサンみたい・・・・




聞く人が気持よくなる 相手の悪口を散々言い そして味方を褒めちぎる これが ドイツのチョビヒゲオッサンの技でした。

だから 一次大戦でボロボロになった(フランスに途方も無い賠償金を吹っかけられた)ドイツ国民は 

すがるように ちょび髭オヤジに妄信していって・・・・

そして それまで 一度も他国との戦いで負けたことが無いという日本に(正しくは外国と数回しか戦ったことの無い「引きこもりの日本」)無理矢理「不敗神話」をおっかぶせて「我々は2000年以上も負けたことの無い国=日本という同胞を得た!!」と演説したちょび髭オジさん

東からのロシアたたきを手伝わせようと 二次大戦に 「三国同盟」で日本を引きづりこんだ ナチスです

ところが日本は 普通に戦ったら資源ヤバいしイライラしていたので→(今まで誰も勝ったことの無い大国ロシアに勝ったにもかかわらず&一次大戦で欧米諸国にご奉公したにも関わらず 一向にまともな権利を認められず&干渉しまくられハブにされたりとで ブチ切れ気味の日本は 3国枢軸なら権利も認められるんじゃなかろうかと合意したのはいいけれど ちょび髭オヤジのもくろみとは反してロシアに北上せずに もの凄いスピードで南下 欧米の植民地から欧米統治部隊を一気に一掃し キリスト教徒に日本の神を押し付けたり&急激な軍人増加で食料危機を招いたり 現地民にしてみれば超スパルタンな教育と こともあろうか原住民に武器を与えて軍人になるための教育を始めて 部隊を作り 現地にすでにあった現地民で構成された欧州統治軍を言いくるめて味方につけて 欧米による再植民地化を困難にし始めた=欧米が最も嫌がる 大東亜共栄圏を作り始めた・・・ら・・・危機感を募らせたアメリカさんに 経済制裁と資産凍結&ハル・ノート(「さすがにソレはヤバいんじゃね???」と欧州各国が止めたと言われた「果たし状」=今まで投資した地区が全て敵国の手に渡る結果になる=自分で作った砲台を全て敵に渡せと言われた)等を突きつけられて 完全にキレた日本です。ちょび髭オジさんが 最も恐れるアメリカ参戦を引き起こし,その弾みで大窮地に立たされたドイツさん・・・ということで ドイツのちょび髭のオジさんのもくろみは 日本の「妄想の領域????にまで練り上げられた軍事政策」の「とばっちり」によって破壊されドイツ敗戦・・・広島以上の死者を出したドレスデン爆撃を食らった挙げ句に某北の大国による敗戦国者200万人のレイプ被害者を出してしまって涙も涸れたヨーロッパ枢軸国さんです・・・可哀想・・・日本とムッソリーニと組んだのがヒトラーの過ち・・・考えてみれば 一次大戦の時、オーストリアの皇太子暗殺で ドイツは呼ばれていっただけなんだよなぁ・・・・

まぁ 大東和共栄圏は・・・ASEANだから 経済的には叶いましたね。めでたしめでたし




・・・・ということで 手法が ドイツのちょび髭に似て来たなぁ・・・・


5月に 核の重要な部分ができるから 5月に頑固親父の国を爆撃したいです!!!!と騒いでいた イスラエルなんで・・・・・

できたのかな????「核」???と思う私。


「我々は世界で最も優秀な国である」ていう大統領演説は・・・・

「できた!!!」宣言なんじゃないかと 思ってしまう私です






ちなみに 頑固オヤジのサイトでは 日本擁護が続いています・・・

日本では「不買への道筋を立てる」と報道されているのに 

オヤジのサイトでは「日本は輸入を継続する方法を模索している」と発信・・・・



で、そんな中 先週 アメリカは日本と合同軍事演習を行って、やった場所が NY


思い切り 日本海軍の旭日旗が NYの自由の女神を横切った模様・・・・・((@。@:))凄い解りやすい デモンストレーションですね・・・さすが アメリカさんです・・・ビジュアル攻撃っす


で、そんな中 日本政府は 頑固オヤジの国からの石油の輸入の為に (今タンカーの保険で揺れいる模様)日本の保険会社が払いきれなかった分の補填を 「日本政府がヤルことにした」と発表・・・・




NYに日章旗持っていっておきながら 政治では頑固オヤジ擁護側を進行中・・・

敗戦と石油不足に苦しむ形は不変らしい・・・・






で 結局 態度をはっきりさせない日本を 両方からグイグイ引っ張っているらしい・・・・



この・・・果てしなく アメリカに骨抜きにされた日本を・・・・引っ張るかぁ・・・・

言っとくけど 


120%きっと何もしないよ 日本わ・・・・

最悪「お金払いますから どっちにもつきません」ってのはヤルかも知れない・・・・・



心の中で・・・・「裏切るなよ 頑固オヤジ・・・」と思う私






と言う訳で 今日も パソコンのソフトを入れ変えるまでの 画像添付っす


今日の画像添付は 私の愛する「菊ちゃん」です((_ _)) この痛さが たまりません

発言は曖昧なのに 行動が何事にも極端な 痛い 優等生の「菊」=japan

痛い菊ちゃんです=あまりの痛さに不快感を感じる方がいるかもしれません((_ _))でも 確かに これが日本ってこう言う国・・・・

菊ちゃんで観る 「日本近代史」(どうやら イラストを時系列?に並べたらしい動画)




後半の はじけぶりが たまらない菊ちゃんです 「珍獣」Tシャツが好き・・・・売っていたら 欲しい






哀しくなった・・・
今日・・・日本の国営放送の 未解決事件簿2を観た私・・・・。

地下鉄で猛毒巻いた事件です


結局あの悲惨な事件が起きた当時

「警察の捜査が進んでもう終わりだと思ったから 自分自身の手で自分の予言を現実化させんじゃね????」と言われていましたが


結局、側近の供述で 「まったくもってその通りだった」と判明・・・・・


そんな物の為に・・・・300人が死んでしまって5000人が後遺症に苦しんでいるという・・・・



まじ哀しくなりますね・・・・


いやね・・・・・写植屋のおじさんが亡くなったんだよ・・・・私の旦那様も ニアミスしてるし・・・


その理由が 「自分のついた嘘を現実化させるためだった」という話の模様・・・・






そうだ・・・・人が迷ったり 思い通りに事が運ばなかった場合

何か大きな力に頼りたい・・・っていう気持が人の中にあることは知ってます

日本は基本無神論者が多い国なんですが 海外を観れば 信仰っていうのを持っている人が大多数な訳で

信仰の必要性自体を云々言う訳では無いのですが




私の周りにも 困った時に「何か大きな力が助けてくれないかしら」と 本当に口走る人はいる

ので

私は幼い頃から「そんな物無いから。改善の努力はご自分でどうぞ」と心の中でつぶやいて来たので

何かに頼ろうとは思わないし



自分の力の無さは良く知っているので 

私自身が私を幸せにすることは無いだろうと言うことも解ってます

だから せめて自分の望む生き方をしようと いつも思ってる・・・・。

出来損ないに生まれた人間の宿命なんで コレは仕方ない。



というわけで・・・

見終わった後 「なんだよ・・・そんなもんの為にアレかよ・・・・」と思ったので

悔しさ倍増・・・・・・・・



多分,私は あの惨劇に対して 自分の中に何らかの答えが欲しかったんだと思うのですが

結局、当初の予想通り どうしようもなくくだらない理由

想像で「どうせどうしようもない理由だ」と思っているのと 供述が出て「現実に本当にどうしようもない理由だった」とわかるのとでは・・・やっぱ,ちがうね・・・

現実にどうしようもないことがわかると マジ泣けてくる



人の気持や命を大事にしない奴は大嫌いなんだよ私

自分のことしか考えていない奴も凄く嫌い。

必ず周りの人を不幸にするし 不幸にしたこと自体気づいてなかったりするんだよ。

自分のことしか観てないからね。そう言う人。

犬ですら仲間のことを考えるんだから 人間である必要は無いね と思っちゃう






つうことで めっちゃ哀しくなったので

いつも 超絶やりきれない時に合いに行く「菊」に

癒されにyoutubeに行った私 

『菊』君 ↓


ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本
(2009/05/27)
日本(高橋広樹)、高橋広樹 他

商品詳細を見る


菊君は とても完璧じゃない すごく痛いし イライラもさせられる優等生です・・・・

その痛さに癒される・・・


つうことで ダウンロードソフトが動かないのでちょっとココに保存

ボーかロイドのミクちゃんタチの曲を菊が歌っているらしい



かわいい菊を作ってくれてありがとう。なんか少し 癒されたよ。

こっちかオリジナルのミクちゃん






ぜぇぜぇ
ココにいらっしゃる方々には きっとバレバレな 

「漢字が超苦手」な私です・・・・。

四字熟語なんて 四面楚歌 しか知らないわ・・・・。

なんですが・・・なんと 次のお仕事は 「中国」もの・・・・



・・・・・真っ青になった私です・・・・




はい・・・何も知りません 私・・・・。

一応 洋画科なんで 西洋美術は単位取ったので 西洋ものは観りゃ大体わかるんですが・・・肖像画が腐るほどあるし・・・・



こと 中国兄ちゃんに関しては 全く知らない私です・・・・・・・

超デカイ5千年の歴史を持った国で 衛星写真に万里の長城が写る&マルコポーロが 元のフビライ様に可愛がってもらえていたことくらいしか知らない・・・あとラストエンペラーしか知らない・・・

腐女子モエモエの三国志の孔明さんも存在しかしらない外道です・・・。





というわけで キャラの服とか髪型を描かなきゃイケナイので

必至に検索して 世界史年表掘り出して 年代の衣装検索とか建物検索に精を出している私

なんですが・・・・・

50年単位でめまぐるしく変わっていく ヨーロッパとは違って 

あんまりモードを追うって言うことが無いようで どちらかというと

モードよりは民族系?地方? の模様・・・。そりゃそうだよなぁ・・・あんだけ国がデカきゃなぁ・・・



で・・・ココで問題が発生

YOUtubeをダウンロードしていたソフトが 最近使えない・・・。でマックで動画をダウンロードする方法が あたしの マック・タイガー では ソフトが合わなくなった・・・←ソフトが対応しなくなった

つうことで ココに貼付けて この仕事中 こっから動画を観ようともくろむ私です

しばらく 中国明朝動画だらけになりますが 許して下さい((_ _:))






・・・民族まで まだ理解していないので・・・とりあえず 漢民族ってことにしたので 漢服系っすかね・・・・って・・・この動画のタイトルが 「漢服」になってる・・・・つまりコレを全部合わせて 漢服というの????????


うう~~~~ん・・・

間違いないかな・・・間違ってたらすみません・・・ドキドキだよう~~~~

むぅ。








プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





