おこちゃまは回れ右ざますざますざます
オカマとサド再録本出てます❤️

バカはバカな事しか考えつかないらしい。
なにげに、リーマンショックと都の規制のおかげで、雑誌の大半が吹っ飛び 逆に、漫画家はじめて18年、全くなかった自分の時間を手に入れたアタクシなんですが、どうやら人間の性という物は不思議な物で、全く夢のかけらも観る事ができなかった激務から、18年ぶりに解放され、やっと夢を見るという、人間にとって普通の日常を手に入れることができるようになったアタクシなのですが・・・・・・・・漫画家を始める前の時代の夢みるようになったあたくしです・・・。で・・・楽しい夢でも観ればいい物を、何故か選択ミスで選択してしまった大学のフランス語に殺される日々・・・の悪夢を観るはめに・・・・・・・・・。つまりまぁ、漫画家を始めたら、ソレはみんな仕事で、思い出らしい思い出も作る事ができず、忙しすぎて、ろくに何も覚えていない・・・・ということですね。で・・・フランス語に殺されたおかげで、何となくアルファベットに意味が有るような気がしてきました。ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、フランス語と英語の単語は、綴りがかなり似ているものがあります。

で・・・・もしかしたら、原始人は「ぷぴぴぷ~」だの「ぐびふるる~」だのと喋っていたのかもしれない   と思いついた。のよね。

イギリスの歴史をみると、ローマに占領されるまでは、ケルト人が住んでいて

おそらくソコは、太古の昔からの言語が進化した状態の言葉を使っていて、で、そこにローマ人がやってきて、色んな名詞をおいていった・・・・のではないかと推測すると、原始的で、太古から有るもの、大地だの、空だの、そういう物は古語の状態で、物理的に外から入ってくる物がその他のヨーロッパの綴りになるんではないかと。思ったのよね。で、そのローマがおいていった単語の綴りも、同じように、原始人が作ったものが進化したのではないかと考えると、アルファベットに意味があってしかるべきなのではないか???と思うのよ。

というわけで、20年前の悪夢から脱走すべく、なにげに単語とにらめっこすることにしました。
というわけで、ココ『グランデル=(原始の言葉を使う6世紀の巨人)になってみる』は
アタクシの物探しの現場であって、確固たる証明も、学説も有りません。

abandon=放棄する、(家族などを)見捨てる、ゆだねる
おはようございます。学術的理由なんてこれっぽっちも有りませんので 本気にしないでください

で、前回、bが不明だったので、なにげにbが何とかなりそうな単語を探してみました

abandon

a-b-an-d-on

a=英語=語勢を強める、(古語)動詞、名詞の前につけて(in the act of)の意を表す
 =フランス語=avoir(英語のto have=所有,携行、心身の状態、持つ、所有する、手に入れる、する)の現在3人称単数、接頭語の否定、欠如の意味

b=(前回のdisturbの?より=事を発祥させる事)

an=人

d

on=英語=~の上に、接して、身につけて、属して、続けて
  フランス語=不特定の誰かが、人は、人々は、あなたたちは、


・・・・・・この場合、フランス語は関係なさそうだ・・・


推測

a=凄く
b=起きる
an=人
d=??????
on=上に

凄く+起きる+人に+d???+上に=放棄する、見捨てる、ゆだねる

ううう~~~~~ん。

bがまだ不明で、dも今ひとつ、推測しかねるなぁ・・・
どちらかが(負)の意味じゃないと駄目ですね。


disturb=乱す、かき乱す、混乱させる邪魔をする、騒がせる
おはようございます

あくまで推測で、学説等に基づいた物では有りませんので、ご注意ください


disturb=(他動詞)乱す、かき乱す、混乱させる、騒がせる
disturbance=(名詞)妨害、騒乱、不安

フランス語=同じ綴りの物は無し

disturb
disturb-ance=ance=(接尾)行為、性質、状態を作る名詞を作る

an ce=an=英語=名詞について「~の人の』『~風の人の』「~に属する人」としての形容詞、名詞を作る=フランス語=否定、欠如の意味の接頭語
an ce=ce=フランス語=(指示代名詞)これは、それは 英語のit that 、フランス語の関係代名詞の(~で有るもの)(~する事)の意味。そのこと、それ。人や物をさす。

推測

an=人
ce=その


dis=フランス語=分離、相違、欠落の意味
tu=フランス語=君、お前、貴方=英語のyou

r=フランス語=12ヶ月の牡蠣を食べても当たらない時期(9月から4月)
r=英語=12ヶ月の牡蠣を食べても当たらない時期(9月から4月)

b=英語=boneの略字
(be=英語~である、~となる、している、される、起こる、してしまった、する)
(bi=フランス語、英語とも=接頭語=2、量、複、重なるの意味)
(bo=英語=子供をあやす時の『ばぁ』boo,bopeep)
(bu=フランス語のboire=飲む、酒を飲む、乾杯するの過去分詞)

推測

dis=負
tu=あなた
r=可能=できる
b=?????

負の事+あなた+できる+b=乱す、混乱させる=B=??事を発祥させる事か???
an=人
ce=それ




プロフィール

さくらいくん

Author:さくらいくん
↑アイコン死んだ…何が悪いんだ?
桜井美音子♀という、大人の漫画家でございます。大人の漫画も描けば、ひらひらなドレスの漫画も描きます。節操はないです。ただひとつ、特筆すべき特徴があるとしたら、男の体を描くのが三度の飯より好きなことです・・・このためにあたしは漫画家になりました。(断言)おとうさんおかあさん。生まれてきてごめんなさい。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



最近のトラックバック



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





